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2007年6月17日 (日)

痩せるための筋肉トレーニング方法

この前は、ダイエットをするには間違った筋トレの仕方を書きましたが、今日はダイエットのための正しい筋トレの仕方について書こうと思います!

ちなみに、僕の場合は、1ヶ月で少し成果が出てきた方法です!!

まずは、絶対に重たい重量で筋トレをしないということ。

たとえば、胸の筋肉を鍛えるためのベンチプレス。

今までは、40キロで10回を3セットやっていたとしましょう。

これを30キロで20回を3セットに変更します。

つまり、重量を減らして、回数を増やすんですね。

女性の場合は、もっと軽い重量でやった方がいいかもしれません。

そして、回数を30回とか40回にするんですね。

絶対に、10回が限界くらいの重量でやってはいけません。これだと、マッチョになってしまいます。

軽い重量で何回も何回もするんです。

こうすることによって、身体の代謝が高まります。

代謝が高まれば、痩せやすい身体になりますからね。

これが、痩せるための、ダイエットのための筋トレ方法です!

重たくしない。回数を増やす。

これだけで、体脂肪が少しづつ下がってきます。

僕は場合は、ビックリする程、効果がありましたね。

では、次回は「筋トレだけで痩せない、筋トレ後にしなきゃいけないこと」というテーマで書きたいと思います!

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