« 10キロダイエットに成功! | トップページ | 痩せるための筋肉トレーニング方法 »

2007年6月14日 (木)

間違った筋肉トレーニング

よく言うのが、

筋肉がないと脂肪が燃焼しない

ということ。

これは、確かに正解です。

筋肉は脂肪を燃焼させるための、エンジンみたいなものなんですよね。

車がエンジンをかけないと動かないように、身体は筋肉がエンジンの役割をしてくれるんです。

で、ここで大きな間違いを犯す人がいます。ちなみに、僕もその1人でした(^^;)。。。

「筋肉がないと脂肪が燃焼しないから、がんばって筋トレしなきゃー!」ってことで、ガンガン筋トレする人。

これやっちゃうと、単なるマッチョになるだけです。。

「1ヶ月前に比べて、10kgも重たいダンベルを持ち上げられるようになったぞー!」と筋肉モリモリポーズとる人(笑)。

ハッキリ言って、この筋トレの仕方では痩せません。。。どんどん、マッチョになるだけです。そして、モチベーションが下がって、筋トレの回数が減ると、身体についた筋肉が贅肉となり、もっと太ったりします。。。

これを、悪の筋トレスパイラルと僕は勝手に呼んでいます(笑)

これ、全部、僕が犯した間違った筋肉トレーニングなんですね。

1年も間違った筋肉トレーニングをしていました。がっちりした体型にはなりましたが、全く痩せませんでした。

では、ダイエットのための筋肉トレーニングは、どんな方法がいいのか?

それは、次回にでも書こうと思います!(もったいぶって、ごめんなさい)

« 10キロダイエットに成功! | トップページ | 痩せるための筋肉トレーニング方法 »

筋肉トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10キロダイエットに成功! | トップページ | 痩せるための筋肉トレーニング方法 »