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2010年10月27日 (水)

生活習慣見直しませんか?「太る10の習慣」

みなさんは 【太る10の習慣】があるのをご存知ですか?

日常生活の中で何気なくしていることでも太る原因になっているかも・・・。

現在、お肉が気になる人はもちろん、今は平気でも将来太らないためにも当てはまる習慣がないか、チェックしてみてください。

【日常生活の中に潜む太る10の習慣】

(1)テレビを見る
食事の際に、テレビを見ている時間が長くなると、食事の時間が長くなり、食べ過ぎてしまうそうです。

(2)食べるのが早い
満腹になったと感じるのは、食べた量ではなく、血糖値。食事はゆっくり・よく噛んで食べましょう。

(3)ながら間食
なにかしながらの間食は食べすぎのもとです。一度間食しはじめると、止まらなくなりますよね。

(4)頻繁なファーストフード
ファーストフードは高カロリー・高脂肪なのはご存じの通り。

(5)食事で感情コントロール
食べるのがストレス解消になっていませんか?できれば、ストレス解消は運動で!

(6)忙しすぎて運動をする暇がない
現代人に多い運動不足。たまには、一駅前で降りて歩いてみませんか?

(7)睡眠不足
睡眠不足とメタボは深い関係があります。寝ている時間は食べることをしない時間です。睡眠時間を長くするだけで体重が減る人もいるくらいです。

(8)食事を抜く
食事を抜くと身体が危機感を感じ、脂肪を溜め込む体質になってしまいます。また、反動で次の食事で過剰に食べてしまう恐れもあります。

(9)体重計を拒否
毎日体重を測ることによって、自分の体重増加から目をそらさなくなります。また、健康にも繋がります。

(10)退屈
退屈で時間をもて余すと、ついつい何か食べてしまうことってありますよね。


当てはまる項目ありましたか?

日頃の習慣を見直して、生活から肥満を追い出しちゃいましょう!


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