« 魅力的に日焼けするには? | トップページ | 体脂肪15%の壁 »

2013年6月23日 (日)

一週間で痩せるは何キロまでがいいの?

よく、「一週間で5キロ痩せたい!」とか言っている人がいますが、試合前のボクサーじゃないんだから、これは確実に不健康です。

というか、5キロ痩せることはかなり不確実ですし、できたとしても、健康を害するレベルかもしれません。
1ヶ月で5キロなら可能だと思いますけどね。一週間で1キロちょっと痩せればいいですからね。
個人的には一週間で痩せるのは3キロまでが限界だと思います。
3キロ以上は目指さない方がいいでしょう。
ただ、頑張って1週間で3キロ痩せても、きっとその後に反動が来るでしょうからね。
3キロ痩せてホッとした時点で、食べ過ぎたり、運動をやめたりしたら、急に痩せた分、急に元に戻ります。
へたすると、ダイエット前よりも体重が増えちゃったり・・・。
なので、やっぱり、2キロくらいが限度ではないでしょうか?
なんでもそうですが、急に結果を求めるのではなく、中長期で計画的にやっていく方がいいですよね!

« 魅力的に日焼けするには? | トップページ | 体脂肪15%の壁 »

ダイエット」カテゴリの記事