« 2013年6月 | トップページ

2013年10月

2013年10月 5日 (土)

体脂肪15%の壁

先日、パーソナルトレーナーの人と話す機会があったのですが、その時の言っていたことがすごく印象的でした。
そのトレーナーさんは「体脂肪率15%までなら自分でできるけど体脂肪10%はトレーナーが必要」と言っていました。
確かに、それは言えますね。
というのも、1人でトレーニングすると、どうしても妥協してしまいます。
あと1セットとかあと10回ができないんですね。
でも、パーソナルトレーナーと一緒なら、監視の目がありますし、応援してくれるので頑張れます。
今まで自分でトレーニングしてきましたが、確かに体脂肪15%の壁ってあるんですよね。
この壁を超えるためには、1人じゃなくてパーソナルトレーナーと一緒にならもっと簡単に超えられるのかもしれませんね。
でも、食事がダメなら体脂肪10%はいかないと思いますけどね。体脂肪を減らすのは、運動よりもむしろ食事の方が大事だったりしますからね。

« 2013年6月 | トップページ